信頼出来る印刷業者を選ぶ|印刷を依頼する際のポイントを確認!【同人や透明封筒を作る】

印刷業者の選び方を把握して信頼出来るところに依頼をしていこう

知っていたら便利!印刷機とプリンターの違い

印刷機

印刷機で印刷をする場合は、4色のインキ(シアン・マゼンダ・イエロー・ブラック)を重ねて絵や文字などを印刷していきます。印刷をする際は4色のインキの版が必要になるのが特徴でしょう。大量ロットの印刷物をしたい場合は、印刷機が向いています。

プリンター

プリンターの種類であるインクジェットプリンターは熱と圧力によってインクを微粒子として出していき、印刷を施していきます。印刷機では印刷の際に版が必要でしたが、プリンターの場合だとデータのやり取りが出来るので便利と言えます。

印刷の際に注意したいポイント!

神奈川には数多くの印刷業者がいます。業者を利用して印刷をする際は特殊な文字を使用しない、色の違いがあることを意識することが重要になります。スムーズに印刷を依頼出来るように、このような注意点を事前に把握しておくと良いでしょう。

信頼出来る印刷業者を選ぶ

印刷機

迅速な対応をしてくれる

印刷業者を利用していく中で、迅速な対応が大きなポイントになります。質問をした場合、すぐに返答が返ってくる業者は信頼することが出来ます。また、当たり前ですが納期やスケジュールをしっかりと守ってくれる業者を利用することですよ。

自社工場の有無

印刷業者を選ぶ際に自社工場の有無を確認してみましょう。印刷工場を持っている業者がデザインや納品などを一括して行なうことが可能なので、利用の際に便利となります。また、印刷工場を持っていない業者の場合、外注で印刷工場に依頼をするので伝達ミスなどのトラブルが発生する恐れがあります。そのため、注意が必要になるでしょう。